常に夢や好奇心を持って成功体質を手に入れよう!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

・夢はでっかく持とう!
・人生に夢を持つことはとても大切だ!

って よく言われますよね。

しかし

●自分には夢がない。
●夢より現実!
●本当にやりたいことが見つからない。

と 言う人も結構いらっしゃいます。

誰しも子供の頃は、夢や希望を持って
イメージを膨らませながら
現実の世界を生きてきました。

今も心の中には子供の頃の夢が
かすかにでも残っているかもしれないので
一度タイムマシーンに乗って
子供の頃の気持ちに戻ってみましょう!

そうすれば、あの頃、夢中になってた
夢や希望がもう一度蘇ってくるかもしれませんよ。

小さい時は好奇心旺盛で、親や先生に
なぜ? どうして? どうやって?
など連発してませんでしたか?

私は何度も言ってました。

それが大人になるにつれ、好奇心が薄れ
今までの常識で判断したり、
初めて見るもの、慣れないものに出くわした時は
そのもの自体を最初から避けようとします。

また、失敗を多く重ねてきたせいか

●始める前からなんか怖い!
●それを始めたいけど失敗したらどうしよう?!

と、臆病な気持ちになってしまいます。

しかし

●失敗したってどうってことないよ!
●失敗したってまたやり直せばいいじゃん!

という前向きな気持ちで突き進もうとすれば
常に新しい興味が湧き上がり、
いつまでも精神的にも若々しく活動的で
いられます。

そして好奇心の赴くままに行動することで
いい回転が起こり、新しい人生が開けていきます。

怖いから立ち止まるんじゃなく
怖くても先ずはチャレンジしてみるんです。

自分の可能性や生きてることの素晴らしさについて
今後、どれだけ良いイメージを
膨らませれるかどうかが
肝心かなめの重要ポイントになります。

これでこの先どれだけ幸せな人生が
送れるかどうかも決まってきます。

試しにあなたの周りの人達を見回すと
このことがよーくわかると思いますよ。

●強運の持ち主や
●夢を次々に叶えていく人
●いつも幸せそうな人は

傍で見ていても独特の巨大なエネルギーを
感じ取れるはずです。

この人、パワフルだなー!
て思える人がそういう人です。

そういう人は決まって

●自分は恵まれている!
●いつもいいことばかり起こる!
●俺は天才!
●俺ってグレート!

と、自分に対して非常にいいイメージを
常に抱いています。

心からそう思い込んでいると
まるでそんなの当たり前かのように
次々と思い通りの人生が実現していくのです。

これこそが成功体質になる決め手にもなります。

うまくこのイメージを活用すれば
人生が更にどんどん向上していきますよ。

あとは
◆芽生えた願望はすぐさま行動に移すこと。
◆ためらわずに一歩踏み出すこと。

そうすると
驚くほどスムーズに事が進んでいきます。

やる前からあれこれ考えて
心配の種を膨らませるから
縮こまった人生になっちゃうんです。

できると思えばできるし
できないと思えばそれまでの事です。

やってみよう!と決心すれば
夢のほうからあなたに
自然と近づいてきてくれますよ。

必要なのは
夢や幸福を求め続ける欲望そして好奇心!

夢や欲望・好奇心が強ければ強いほど
行動が伴ってきます。

逆に夢や欲望・好奇心が弱いから
行動が伴わないだけ。

今のままで人生を終わりたくないなら
自分に対してプラスのいいイメージを抱き
全力で行動しましょうね!

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!