日頃から貯蓄して投資していればお金の心配無し!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

毎日忙しく活動されているでしょうか?

仕事が忙しいと多くの人が言いますが
結局のところ、その内容が重要であって

単に仕事が忙しいだけで
全然儲かっていないならそんなのダメで

逆に仕事は忙しくなくても
儲かってるならOKという判断になります。

一番の理想は『暇だけどリッチ』

これが究極じゃないでしょうか?!

超一流実業家のジム・ローンが
こんなことを言ってますよ。
↓↓

億万長者が1000人の人に
「私はこの本を読んだ。
この本が私に富への道を授けてくれた」
と言ったとしよう。

何人の人がこの本を
買い求めるとお思いだろうか。

実は極めて少ない。

信じられない話ではないか。
なぜみんなその本を買わないのか?
これは人生の謎である。

実行しない90%の一人になるのではなく、
実行する10%の方に仲間入りをすること

これが私の助言だ。

↑↑
これはホント的を得てると思います。

例えば

「所得の10%を貯蓄し、
長期的に成長できるものに投資すれば
お金の心配はいりませんよ。」

と、実際に実行してきて
お金の心配のない人がそう言ったとしても
行動に移す人はごく僅かです。

なぜ行動しないのかというと
行動することにエネルギーが必要だからです。

人は基本的にラクな状態を好みます。

その状態に慣れすぎてしまうと
ちょっとでも動くことが
超面倒くさくなっちゃいます。

じゃーなぜ
ごく少数の人達がお金持ちで
世の中の大多数の人達は
貧乏なのでしょうか?

そう考えるとハッキリと答えが見えてきますね。

世の中のほとんどの人が
生活費を稼ぐのに必死で、
人生を楽しむ余裕がありません。

また
本業の収入ではやっていけず
バイトなどのダブルワークで睡眠時間を削り
収入を増やしている人もいるでしょう。(以前の私)

そして多くの人は、自分の趣味や興味あることに
もっと時間を割きたいと思っているし
家族との時間を増やすのが大事だとも思っています。

要するに お金を稼ぐために
みんな 仕事に多くの時間を使い
我慢をしながら生活しているということです。

もらってる給料に満足がいかないから
夢や希望が叶えられないのです。

あなたは今 どんな状況でしょう?
やはりお金だけを追っかけてる状況でしょうか?

義務が増え、心配事が増え、
そのために支出が増え、
欲も増えて、労働時間が増える。

そして自分の時間を削り、身を粉にして働く。

いつまで経っても同じことの繰り返しで
状況が変わらないと
人生に対する意欲が低下し、
身体の調子も悪くなりウツ病にまでなる。

世の中の全員の人が
そうなるわけではありませんが
このような絵が描けてしまいますね。

人はお金を稼ぐために、生活費を稼ぐために
時間を切り売りし、エネルギーを消耗しています。

お金の奴隷になってしまうと
仕事というものはストレスになります。

しかし、お金を上手に使えば、
自分の思い通りの生活が送れるようになります。

そのためにすることは
収入が多くても少なくても
貯金や投資をしてお金を増やすこと。

それこそ
「所得の10%を貯蓄し、
長期的に成長できるものに投資すれば
お金の心配はいりませんよ。」

そう言われていることを実行することです。
これにつきます。

一生懸命働くことはいいことですが
それだけではいつまで経っても
お金の奴隷になったままです。

幸せな人生を歩みたいのなら
貯金や投資をしないことには
自由な時間を手に入れることはできません。

人生は長いようで短いんですから
自分が一番大切だと思うことに
時間を使いましょうね!

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!