幸せな人生を送るために、優柔不断を克服しよう!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

●自分は優柔不断だと理解している人は
どれくらいいるでしょうか?

●優柔不断な性格のために
損をしてるなーと感じている人は
どれくらいいるでしょうか?

●あの時、目の前のチャンスを掴んでいたら、
今頃は…と思っている人は、
どれくらいいるでしょうか?

あの時、決断をしなかったために
人生が180度変わった人もいるでしょう。

優柔不断は、いい言い方をすれば、
慎重ということになりますが、

・どこまで慎重すぎるの?
・慎重すぎて辛気臭いわ!
という人がたくさんいますね。

これはその人の性格というよりも
そういう思考癖しかできないということです。

優柔不断な人は

●いつも何かにおびえています。
●自分で結論を出すことが怖いと感じています。
●常に一番いい選択をしたいと思っています。
●常に自分にマイナスになることを嫌います。

また、優柔不断な人は、
すぐに決断することができないので
「今はまだいいだろう」と
先延ばしにする癖があります。

その先延ばしにする自分に対する甘さが、
将来の自分を作っているのです。

今、現状、あまり状況が良くない人は
だいたいは優柔不断がなした結果だと思います。

ニュースを見ると飲酒運転の人が、
よく大きな事故を起こしてますよね。

ちょっと一杯のつもりが、
私は意識がしっかりしてるので大丈夫!
という考えの甘さが、人を巻き込む
大きな事故につながっています。

お金の問題もそうです。

●今は現役バリバリで、給料が入ってくるから大丈夫
●まだ若いし、老後のことなんてイメージできない
●毎日が忙しくて、そこまで考える余裕がない

そのようなことだから
何かあった時にあたふたして
困ってしまうのです。

そのような考えをしていると
そう遠くない未来に
後悔することになるかもしれません。

よい状態をキープしたいなら
この先の人生の流れを変えたいなら
優柔不断をやめて、その都度その都度
目の前のことにしっかりと決断することです。

先延ばしにするんじゃなく、
今、ビシッと決断することです。

今まで自分に勇気がないことで
どれだけ損してきたかがわかっているなら
今すぐプラスになる決断をしてみることです。

どうしよう?こうしよう?と悩んでいる時は
どんより気分でパッとしないものですが
スパッと決断すると、心のモヤモヤが晴れて
心がスッキリしますよ。

もしそれでも決断する勇気がないなら
自分に期限を決めることです。

先延ばしにする行為は、
マイナスになることはあっても
プラスになることは、ほぼありません。

カレンダーにグリグリの二重丸をつけて
ここまでに必ず結論を出す!
と自分に言い聞かせましょう!

また、この先、絶対に手に入れたいものは何か?
をノートに書き出し、見つめ直すと
そこから勇気が湧き上がってきますよ。

5年後、10年後に、なっていたい自分の姿を
鮮明にイメージして、今、いい決断をしましょう!

それでも優柔不断で結論が出せないなら、
それは、あなたにとって必要なかったものだと
いうことで、きれいさっぱり諦めることも大切です。

人間は幸せになるために、思い通りの人生を
生きるために生まれてきたのですから
今すぐ優柔不断を克服し、明るい未来につながる
いい決断をテンポよくしていきましょうね!

優柔不断で人生の無駄をしちゃダメ!

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!