【人生で成功する人】【人生で失敗する人】リスクゼロでは得られる成果は極めて低い!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

近頃、一つよく思うことがあります。

多くの方はあまりにもリスクを負おうと
しませんね。

別にたくさんのリスクを抱えてください。
と言ってる訳ではないのですが、
リスクを最初から避け、リスクゼロで
大きな成果を得ようとしている人が本当に
多いと思います。

仮にそれが投資の場合、
ハッキリ言いますが、投資すること自体
今すぐあきらめてください。

そういう方は 「銀行預金」がピッタリです。
本当に心からそう思います。

ちょっとのリスクも背負わず、大きなリターンを
得ようとするのは虫が良すぎます。

●時間も使わない
●お金も使わない
●リスクも負わない

それでいて大きなリターンを得ようとする方が
あまりにも多すぎるのにはちょっとビックリします。

●将来は自由で気ままに生活するぞ!
●3ヶ月に1度は海外旅行に行くぞ!
●大きな一戸建ての家を建てるぞ!

と 夢だけはいっちょ前なのですが
それに見合う努力はしません。

特に投資の場合、リスクは絶対付き物です。

リスクをビビッてるから何も始まらないのです。

何事にも安全・安心にしか生きようとしない人は
そこまで止まりで、それ以上の豊かな人生を
送ることは極めて難しいでしょう。

憧れの生活を思い浮かべても空想の世界で
終わるのがオチです。

僕は、昔、仕事をしながら、朝に牛乳配達をして
究極の貧乏生活をしていた時代がありましたが、
リスクを受け入れる決断をしたことで
状況が大きく変わりました。

それはリスクとリターンを
しっかり理解したからです。

自営業の人は、このことはよくわかると
思うのですが、仕事をする上でも、設備投資や
先行投資など、ある程度のリスクは伴います。

では、なぜリスクを取る決断をするかと言えば、
この先の事業を発展させるためだと思うのです。

サラリーマンの方やアルバイト・パートの方は
先銭を払って、お金をいろんなものに投資して
収入を得ているわけではないので、

もしかしてこの感覚がわからないまま
生きていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

満足いく・いかないに関わらず安定収入がある分、
会社に時間を拘束されているため
やりたいことがあっても、どうしても思い通りには
できないということはあるでしょう。

結局、自営業の人でもサラリーマンの方でも
多くの人が最終的に望んでいるのは、

●何にも束縛されずに
自分が思った通りに生きれる人生

●欲しいものは何でも手に入る人生

だと思うんです。

一瞬、大富豪にならないとできないような
イメージですが、そこまでいかないにしても
少しでもその夢に近づくことは可能です。

それが投資の活用です。

お金にお金を働かせる方法が、
もっと理想に近づくための一つの方法だと
僕は思います。

汗水流して働くことなく、その分、多少のリスクと
引き換えに、お金があなたの代わりに
一生懸命働いてくれ、リターンを手に入れる。

今までの人生を振り返って考えると、
リスクなしでは受け取るものも小ささかった
ということが少しでも実感できるのでは
ないでしょうか?

今の自分の置かれている状況を見れば、
おそらく一目瞭然だと思います。

今後、
★今以上に豊かな生活を送りたいなら
★自分らしい生活を望むのであれば

世間一般の方と同じような考え方で行動していては
ダメだということです。

【人生で成功する人】

●リスクを恐れない

●決断が早く、行動力がある

●必ず成功する!という意識レベルが非常に高い

●いつまでにどうなる!という目標が明確である

●自分自身の考えをしっかりもっている。

【人生で失敗する人】

●リスクを恐れる

●自ら考え、努力し、行動していく姿勢がまったくない

●すぐに他人のせいにしたり、社会のせいにする

●優柔不断で決断がとても遅い

●目標設定がなく意識レベルがとても低い

人生で成功する人は、あらゆる方向から視点を変え、、
「チャンス」や「成功する方法」を常に見つけようと
しています。

人生で失敗する人は、
世間の常識にとらわれ、常にリスクを恐れ、
いつも無難に生きていこうという視点
しかありません。

何でも平均であることを好み、
返事はイエス・ノー はっきりせず
これといった趣味・特技もなし。
何がやりたいのかもわかっていない。

もしあなたが 成功を望むなら
リスクをとるからこそ、大きな成果が手に入ることを
十分に理解し、グズグズせずに果敢に
行動していきましょう!

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!