本気で叶えたい夢があるなら、自分の限界の壁をぶち壊そう!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

・自分はここまでしかできません!
・そんなの無理無理、絶対無理!
・あーダメだ!これ以上は不可能!

と、みんな今ある限界を持っていると思います。

でも、本当のところは

★それがどうしても欲しい!
★それを手に入れると状況は明るくなる!
★それをすれが幸せになる!

そう思っているなら
どうして限界の壁を作ってしまうのでしょうか?

・~だからできない
・~だから諦めよう!
・~だから最初からやらない

自分の中で、目の前に立ちはだかる壁を
越えられないと思い込んで
途中で行き止まりになって引き返す人がいますが
実にもったいない話ですね。

人が成長しようとする時は
必ずといっていいほど、大きな壁がドスンッと現れ
先に進むのがちょっと困難に思える状態が
生まれるものです。

どう転んでも物理的に無理だという場合もありますが、
基本的には
★限界の壁は自分で作っているのです。

・過去がそうだったから今回もできない?
・今までの経験からそれは不可能?
・今まで一度もやったことないからできっこない?

はぁ?!

それって自分に無意識に言い聞かせているだけ
なんじゃないでしょうか?!

多くの方が、仕事や家庭環境、
お金、結婚、育児など、さまざまな要因で、
自分の中に限界を感じ、やりたいことや
欲しいもの、夢まであきらめてしまうのですが、

実際のところ、
自分と同じような環境の人でも
欲しいものや、やりたいことを手に入れている人も
いっぱいいるわけです。

じゃー何故、欲しいものを
手に入れることのできる人とそうでない人に
分かれちゃうのでしょうか?

それはシンプルに
考え方の違いだけなんです。

★何かを手にれられる人とは、つまり
人生を常に攻めに徹して、挑戦し続けている人
なんです。

他人や環境のせいにすることなく
すべての原因は、自分のせいだと
いつも考えている人なんです。

その逆に、何か欲しいものを手に入れられない人は
いつも言い訳ばかりで、チャレンジすることを恐れ
安定にしがみつき、自分の殻を作ってビビリながら
そうろと生きてる人なんです。

安定という言葉は一見穏やかで
のんびりしたイメージでいいように捉えられますが、
安定にしがみつきすぎると
ちっぽけな人生で終わってしまう可能性が
極めて高いんです。

・自分の人生はこんなもの
・これで十分幸せだ!

と思っている人に投げかける言葉は用意してませんが

今と違う結果を出したいのであれば
自分を奮い立たせて、自分の限界を突破し、
努力する必要があるのではないでしょうか?!

日々の生活の中で

●「昨日はここまでしかできなかったけど、
今日はもうひと踏ん張りここまでやってみよう!」

●「かなり体力が限界に近づいてるけど、
あともう少し、やってみるぞ!」

といった小さな挑戦の繰り返しが
自分の限界を引き伸ばし、
強い自分が作りあげられるのです。

夢は叶うものだと強く信じ、
希望を持って何事にも取り組んでいれば
欲しい結果は必ず手に入ります。

過去にしがみつかないで
これから来る明るい未来にワクワクしましょう!

自分の心と会話し、限界の壁を作らず
常に挑戦し続けよう!

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!