タイプ別に見る、あなたが投資を始められない理由

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

投資を始めたいけど怖い気持ちが先だって
一歩踏み出す勇気が湧かず
なかなか始められないという人が
多いのではないでしょうか?

投資の世界は、利益が出る一方で、
失敗する可能性もありますから、
ためらってしまうのも無理はありません。

とは言っても、投資の世界に一歩
踏み出した人とそうでない人には
これから先の資産や投資力に大きな差
が生まれ、年数が経てばたつほど
その差は広がり続けてしまいます。

投資の世界に一歩踏み出せない人は
なぜそうなのかをぜひ一度
自分を分析してみてください。

◆楽しみを最優先に考える楽観タイプ

買い物や旅行・ゴルフに飲み会など
楽しむことをメインにしている人は
どうしても我慢できずそちらを優先してしまう
傾向にありお金が全然貯まらないという人が
いらっしゃいます。

自分の欲求を満たせば、その時はとっても
楽しいと思います。しかし、それでも投資の
一歩を踏み出さない限り、投資を始めている
人との差は大きく広がるばかりです。

今楽しんでいる以上にもっともっと
楽しいことをしたいのであれば、
趣味同様に投資への興味を持ってみること
から始めてみてください。
きっと投資にはまると思いますよ。

◆知らないうちに何故かお金がなくなっている
他力本願タイプ

お金を使ってる意識はないのに、
なぜか知らない間にお金がどんどん減っていて
お金がないから投資を始められないという
人がいらっしゃいます。

大きなお金を支出することはためらうのに、
小さいお金には、あまりこだわらず、
ついつい気軽に使ってしまい、
気付いた時にはなくなってしまっている
のかもしれませんね。

将来、いつの時点までにどれだけお金を
稼ぎたいのか?まずは具体的な目標を立て、
普段の生活そのものの見直しから
始めてみるといいでしょう。

◆言い訳ばかりで現実から完全に目をそむけるタイプ

毎日忙しすぎて将来のことにまで
なかなか考えられず、正直、投資まで頭が回らない
と言って諦めている人がいらっしゃいます。

そうは言っても、同じような状況であっても、
少しでも時間を作り、投資をしている人もいます。

忙しいことを言い訳にすることなく
先ずは投資のための時間を確保するところから
始めてみましょう。

また、運用資金があるにもかかわらず、
投資の知識や勉強不足のせいにして投資することから
逃げている人がいるかもしれません。

とにかくお金を少しでも増やしたいのなら
豊かな人生を送りたいのなら
言い訳の原因を究明し
さっさと投資に取り組みましょう!

投資が始められない人は、
ちょっとした理由で始められていないだけです。

投資を始めれば、逆に今まで投資を始めていなかった
ことのほうがもったいなく思ってしまいますよ。

1日も早く投資をスタートさせ
心豊かな人生を歩んでくださいね。

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!