時間の使い方が超重要!人生を変えたいなら今この瞬間の時間の使い方を変えよう!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

私達は日々生活をし、毎日一日づつ確実に
死に向かって自分の命を削りながら
生きています。

時間に対する考え方は人によって違いますが
1年、1ヶ月、1日、1時間、1分、1秒を
どのような気持ちで使うかで
この先、得られる結果も変わってきます。

私達は、思ったことを現実にするために
何かにチャレンジしたり、
何かを手に入れたりできるのに

いろんな理由をつけて、出来ない理由を
並び立てて立ち止まっています。

これは時間の浪費であり
「時間を浪費している」というより
「人生を浪費している」
「命を浪費している」と置き換えて考えると
かなりシビアになるのではないでしょうか? !

年々変化のスピードが速くなってるこの時代に
『決断と行動の遅れ』は、
間違いなく『人生の遅れ』に直結します。

「グズグズするのは時間泥棒」
とよく言われますが、グズグズしてると
成功のチャンスも盗まれてしまうのです。

●重要な決定を先延ばししたり、
●リスクを冒すことをためらったり
●誰かが問題を解決してくれるだろう
●明日にしよう!また今度!

と言ってる間に
成功のチャンスは誰か違う人のもとへ
行ってしまいます。

人生そのものは時間でできていて
どのような人生を生きるのかということは
どのような時間の使い方をするかに
かかっています。

時間は増やすことができない
制限されたものだからこそ

その貴重な財産を効果的に使うことは、
人生の成功に欠かすことのできない
重要な要素になるのです。

毎日、食べて寝てボーっと過ごすのも
いいでしょうし、
自分が思うがままやりたいことを
やりたいようにやって過ごすのも
もちろん構いません。

確実に言えることは
その積み重ねで人生が構成される
ということです。

今日は昨日何をしたかで決まり、
昨日はおととい何をしたかで
決まるということです。

なので、明日は今日何をしたかで決まり、
あさっては、明日何をするかで決まるのです。

今 サラリーマンとして働かれている場合は
最初、その会社に入ろうと決断した日があり、
面接など受けるところから始まったと思います。

そして昨日は、今日もこの会社に
来るということを決め、今日もまた
明日この会社へ来るということを
決めている結果、今日の自分があって
明日の自分が存在するのです。

・欲しいのはどんな結果なのか?
・どんな結末を望んでいるのか?
・今やってることの結果として
何が生まれるのか?

そこを意識して生きていかない限り
ただなんとなく現状を受け入れ
ただなんとなくの未来ができあがっていく
ことになります。

それは、成り行きまかせの人生を
自然と選らんでいることになるのです。

成り行きまかせで生きていると、
明日も、あさっても、10年後も、20年後も
30年後も不平や愚痴をこぼしながら
生きていることと思います。

今の時間の使い方が

●楽しいか楽しくないか
●充実しているのか充実していないのか
●生きがいを感じられるのかそうじゃないのか

そのことは、本人にしかわかりようがないですが
状況を変えたいなら行動を変えるしかありません。

とってもシンプルなことです。

未来をどのように過ごしたいのかが
鮮明にわかっていれば、今日、今という時間を
どのように使えばいいのかがわかるはず。

だいたいがみんな、
俺の人生は所詮こんなもんだ。
と思いながら生きてる方がほとんどです。

人生思い通りに生きたいなら
とにかくそのための行動を起こしましょう!

行動しないで人生は絶対に変わらないですからね!

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!