早期リタイアするにはどうすればいいか?考え、行動し、実行に移そう!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

早期リタイアを望んでいる人は
どれくらいいるでしょうか?

サラリーマンの方としゃべってると

・お金があったら会社になんて行かない!
・宝くじで3億当たったら速攻会社辞める!

という話をよくしている人がいますが

そういうことを聞くと
みんなできることなら
早期リタイアしたいんだなーと
つくづく思います。

早期リタイアというよりは
・有り余る程のお金を手にしたい!
・値札を見ずに買い物できるだけの
お金が欲しいということだと思うのですが

場所の自由 時間の自由 お金の自由を
手に入れたいと心のどこかでは
思っている人がとても多そうです。

しかし実際はどうかというと
早期リタイアのことを常に考えて
行動しているかと言えば
そこはクエッションマークが
たくさんつきますね。

だいたいが
今の生活を守るために必死に
働いているというイメージのほうが強く
ちょっとでも生活をラクにさせるために
お金を稼いでいるのだと思います。

収入を増やすにしても
労働時間を増やすことでお金を増やそうと
発想します。

残業代を稼いでよっしゃー!
と思う人もたくさんいるでしょう。

特にサラリーマンの方は
雇われてお金をもらうのが当たり前だという
発想しか出来ない人がほとんどなので
起業してお金を稼ごうとは
あまり思わないみたいです。

なぜか?

自分の力で稼ぐ自信がないからです。
自分の力で稼げるなんて
思っていないからです。

会社に長く務めている人は実際にそうだから
長く会社に居座っているわけです。

おそらくそういう人って
万一リストラされたら
職安に行って また新たにどこかの会社に
雇われることを考えるでしょう。

ぶっちゃけ
雇われてるほうがラクですからね。

なぜなら
言い方は良くないですが
会社に通っていれば
とりあえず給料がでるからです。

やる気がなくても
とりあえず会社に行き
営業に行くと行って漫画喫茶でさぼってても
給料がでるのです。

これがフルコミッションの営業だったら
どうでしょう?

風邪ひいたから簡単に会社を休むなんて
できないはずです。

仕事をさぼったら
モロ給料に跳ね返ってくるわけですから
気が抜けません。

まー呑気に働いている人は
それくらいやったらいいのですが

いずれにしても
時間を使って労働メインに働いている限り
早期リタイアは
夢のまた夢に終わることでしょう!

早期リタイアという言葉から連想できることを
思い浮かべれば
たいていどのようにすればいいかが
浮かび上がるはずです。

僕なら
早期リタイアのイメージは
金持ち・自由・海外旅行

早期リタイアするためには
どうすればいいかを考えると
単に労働してても無理だというのは
普通にわかります。

・いかに効率よく
・いかにラクに
・いかに自分が動くことなく
労働力を少なくできるか

それでいて
収入は普通に労働して稼ぐ金額の
10倍・100倍と膨らんでいって
ようやく早期リタイアが
見えてくるのだと思います。

まずは発想の転換ができなければ
早期リタイアはほど遠い話です。

早期リタイアするために
どのようにすればいいか
どのような動き方をすればいいか
いつまでに

など

本気で早期リタイアしたいのなら
そのためのプランづくりを
一度真剣にしてみてはいかがでしょうか?!

1日も早く自由を手にいれましょうね。

それでは今回はこの辺で

ではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!