将来の不安回避!老後資金確保のため保険を見直そう!

こんにちは
うさぴょん中西です。^^

一旦、生命保険に入ると
見直すのが面倒くさくて
そのまま決まった額を支払い続けている人が
結構いると思います。

老後資金を確保するためにも
本当に保険の支払いはこれでいいの?

って一度疑って見てほしいところです。

先日、保険の支払額が
ちょっと多いんじゃないかな?

と思い
保険の窓口に行ってきました。

応対も丁寧で
平日だったせいか
ゆっくり見直してくれました。

見てもらった中では
今ではお見受けすることができない
貯蓄型で利回りのいい
かなりいい商品にも入っていたようで
これといって見直す必要がなかったのですが

やっぱり自分のライフステージごとには
見直す癖をつけといたほうがいいと思います。

例えば
家を買った時とか
嫁が働きにでてくれた時とかは
保障額を減らすことができます。

家を買った時というのは
たいがいは団体信用生命保険に入るので
ローン債務者が亡くなると
住宅ローンは消滅するので
過剰なまでに生命保険に入る必要がなくなります。

また

嫁さんが働きに出てくれれば
世帯収入が上がるので
万一、夫に何かあっても補えるため保障額を
減らすことが可能になります。

それと
子供が大学を卒業して就職したという場合は
教育費はもういりませんし、生活費も
家に入れてくれるお子さんなら
その分、老後資金に回せますよね。

そう思うと
それぞれのステージごとに保険を見直したほうが
だいぶんとお得になります。

なぜか保険を入る時というのは
飴ちゃんと引き換えに
保険のおばちゃんのいいなりになって
入ったりするものです。

入社時に保険に入ったまま
まさか一度も見直しをしてないなんてことは
ないとは思いますが、

あっ!
って思ったら
今が見直すタイミングなのかもしれませんよ。

無駄な保険の支払いのせいで
いつまで経っても
アップアップしている人が結構いるのですが

その保障っていまだにいる?
って疑問に思って絶対見直したほうがいいです。

そういうことをこまめにするから
余計なお金が排除できて
老後資金が増えるのです。

これから先、まだまだ
長~く生きていくんですから
老後資金が増えるほうが嬉しいでしょっ。

だったら
今の自分の世帯にふさわしい保険にして
もっと身軽になったほうが心地いいですよ。

また
無駄に払っていた保険額で
夫婦で海外旅行に行けたりもしちゃえますよ。

何十年も見直してなかった場合は
今すぐ早速見直してみてくださいね。

それではまた…
(o≧▽゜)oニパッ ♪


■ご覧いただき誠にありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
このブログを「いいな」と感じていただけましたら、
下のボタンをポチッとクリックしていただくと
とても嬉しいです^^

あなたからの清き一票が、ブログを更新する原動力となりますので、
応援クリックどうぞよろしくお願いします!